先日、長女と
 ランチをしてきました。





 大学生の長女は
 最近は何かと毎日忙しく
 自宅では
 ゆっくり話す暇もありません。







 近況を話しながら
 長女が自分のことをあれこれ
 話してくれました。





 その中で





 長女
 「妹が病気になって大変だったけど、
  病気がなかったら
  ママ変わらなかったよね!」

 



 私
 「え笑い泣き笑い泣き
  やっぱ私酷かった??」





 長女
 「酷いとまでは言わないけれど、
  私ママに何か言われると
  何も言い返せなかったもん」





 私
 「、、、そんなに圧が強かった??⁉️」





 長女
 「そうだねえ、、
  圧と言うのかな。
  ママの意見が絶対正しい
  って感じだった


  


 
 「そっかあ、、
  いろいろ我慢していた??」
  
  




 長女
 「そうだね、あの時はそれが普通だった
  と思っていたかもしれないけど、、
  あと、長女だから
  しっかりしなくちゃ💦って
  思いも強かったかも、、
  今はしっかり者の友達に囲まれて
  すっごく楽なの😉」


  
 

  
 以前の私のことは
  未だにいろいろと言われますあせる 
  (どれだけ酷かったんだ??)






  次女は全身で訴えてきたけれど、、
  長女は目に見える症状はなかったけれど、
  こうして
  言葉で伝えてくれて
  いろいろ話し合えることに
  感謝しています。
  
 
 

  ⬇️抹茶が好きな長女。またヌン活に行ってきました😉


 

 お友達追加していただきますと、

「親子の性格診断」
「不登校、摂食障害回復に必要なこと」
「摂食障害 動物に例えた親の親の対応」

 3大特典プレゼント中🎁
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加