私の公式LINEに時々
  連絡を下さるお嬢さんのこと。
  (ご本人にはブログに書くことは了承済みです)


 


 
  去年あたりから何度も
  連絡を下さっています。






  彼女は中学生の頃
  不登校と拒食症を経験しました。
  今23歳。





  摂食障害の症状は落ち着いているけれど
  

  
  周りに気を違い過ぎて
  仕事が続かない




  少しのことで
  傷つきやすい





  他人の顔色を窺うので
  自分の気持ちを言えない





  こんな自分なら
 居ない方が良いかも



 仕事を休む時も
 無断欠勤してしまう




 いろいろなお悩みがありました。




  このお嬢さんのお話を
  聴いていくと





  小さい頃から
  良い子でいること
  完璧を求められてきた
  のだろうと感じました。


  

  そうでなければ、
  自分は受け入れられない
 と思って頑張って来られた
  かもしれません。


  
  

  
  私はお子様ご本人の
  カウンセリングはしておりませんが、
  時々LINEでお話を聴きながら、
  



  小さい頃から話を聴いてもらったり
  受け入れてもらうことが
  少なかったのだろう




  とも感じていました。




  今はいろいろな方法でご自身を
  癒されて
  少しずつ前向きな気持ちに
  なられているご様子。





  少しずつ少しずつ
  自分を大切にしていくことを
  知っていただきたいな。
  と思いますウインク


  



お友達追加していただきますと、

「親子の性格診断」
「不登校、摂食障害回復に必要なこと」
「摂食障害 動物に例えた親の親の対応」

 3大特典プレゼント中🎁
⬇️
友だち追加