無意識に発している言葉に
  気をつけるようになり、
  
  今までどれだけ
  否定語が多いか実感しました笑い泣き





  この子は
  本当に頑固なんだから!




  優柔不断だし、、




  少しのことでイライラするし!!





  次女の症状が強い時、
  私の脳内では

  娘のダメなところにしか
  目が向きませんでした💦




 一つダメなところに目が向くと
 更に他のダメなところにも
 気がついてしまう💦




  

 でも、そんな自分に気がついた頃から
 少しずつ見方を
 変えるようになってきました。





 頑固→信念が強い



 優柔不断→じっくり考えているのかも




 イライラする→気持ちがわかりやすい




 などなど、、、





 すぐには出来ないところもありますが、
 自分が冷静な時に
 考えてみることも有効です。




 
  


  子供へのダメなところ探しは
  実は
  自分へのダメ出しにも
  つながっているのですウインク 





お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加