私達親は
 子供が摂食障害になると
 まず
 体重や食事にばかり目が行きます。



大変すぎてこの頃の記憶がないです笑い泣き


 拒食症だと特に
 体重が適正体重になれば
 回復すると思いがち。






 確かに
 ある程度の体重回復は必要だと思う。




 でも
 体重だけでは
 心の状態は測れないと
 私は思っています。




 娘の場合、


 ①体重が減り始めた頃の40キロ

 ②入院によって体重を増やした40キロ

 ③体重が増えたり減ったりを繰り返しながらも
  少しずつ落ち着いてきた頃の40キロ




 BMIでは③が一番少ない
 (身長が伸びてるから)



 けれど、心が最も荒れていたのは
 やはり①か②の時期です。
 特に②の時期は荒れていたな〜

 
 そして、
 心が落ち着いていたのは
 ③の時期です。




 もちろん、
 ③の時期でも拘りはたくさんあったけれど、
 この時期の娘は
 
 「なんかさあ、私の心、
 かなり軽くなってるよ」


 
  という言葉が出てきていました。


 
  それでも、
  カロリーが気になるんだろうな?
  と思うような場面は
  たくさんあったけれど。



  
  
  多少のこだわりは、
  この先も持ち続けても
  良いんですよね😉

 



お友達追加していただきますと、
「という親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加