不登校、摂食障害のお子さまの中には
 美容整形したいと言うお子さまも
 多くいらっしゃいます。




 
 そもそも
 私達親の世代よりも
 今の時代の子供達には
 美容整形が身近なのかな??
 と思っています。






 とは言え、
 子供から美容整形したいと言われたら
 とてもモヤモヤする親の方が
 圧倒的に多いと思います。





 ただ、初めから頭ごなしに反対する
 というのは
 どうかな??とは思います。




 もちろん
 年齢にもよるけれど。





 まず、それほど
 ご本人も外見を気にしているということ。




 もちろん
 美容整形をしたとして、
 結果が満足するとは限りません。





 まずは
 話し合って
 気持ちを聴くこと、
 費用のこととか、必要なことは
 話し合い、、

 親の気持ちも押し付けない程度に
 伝えること。




 

 美容整形をやりたい子供たちの中には
 対人関係に敏感になっている子供も
 多いです。


 

 一方で、少しずつ内面的成長とともに
 気持ちにも変化が見られることも多いですが

 頭ごなしに反対しない。

 ということも大切だな〜と
 思います。
 
 
 


 

お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加