私は次女が摂食障害になるまで
 子育てって大変💦
 と思っていました。





 
 私は母親だから
 ちゃんと子育てして
 頑張らなくちゃ💦
 って思っていました。






 でも次女がいろいろあってからは
 結局
 私は自分の子育ての理想を
 子供達に当てはめようとしていたんだ
 と気がつきました。







 いつの頃からか
 子供が誉められると
 自分の評価のような気がしていたんだ
 思います。






 子供達が誉められると
 何だか賞をもらった気分になり
 更に
 ちゃんと子育てしないと💦
 と思っていたのだと思います。







 だから、
 私の子育ての型から外れていきそうな
 次女にイライラしていたんだと思います。







 摂食障害や不登校が
 そう言う私自身へのメッセージなのに
 とにかく
 早く元気になって欲しかった、、、






 子供の出す症状を
 何とか治そうとしている間は
 その本質に気が付かない。




 
 子供は子供の人生を歩んでいく。

 親の気に入る人生を
 歩まなくて良いんだと
 心から思えた時

 いろいろなことが動き出しました。


 
    ⬇️これ美味しかった😋







お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加