先日、
 摂食障害だった娘と
 当時のことを話していた時のこと。



 
 次第に食べられなくなった娘を見ながら
 どうしたら良いのかわからず
 ただただ
 見ていることしか出来ない日々






 腫れ物に触るように
 何をしても
 何を言っても
 逆効果だった頃、、、





 私はひたすら
 家事をしたり
 テレビを見ているふりをしたり
 (テレビの内容なんか頭に入ってなかったかも)
 





 その頃のことを
 娘は言っているのだと思う
 ⬇️

 娘
「ママさ、私が体重が減りだした頃、
 知らないふりしていたでしょ!」




 私 
「え??心配で心配でアタフタしてたよ」




 娘
「だって普通に家事したりお姉ちゃんと
 楽しそうにお喋りしてたよ!!」





 そんなつもりはなくて





 私の心の中は 
 不安で一杯で
 苦しすぎて
 


 でも、、
 その不安を顔に出さないようにして




 

 普段通りの生活を送る
 



 それだけで精一杯でした。






 でも娘には、そんな私の態度が
 冷たく感じていたんですね。
 

 今になってわかることが
 たくさんありますにっこり






 



お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加