今週から新学期の始まるところが多いかと
 思います🏫





 新学期から学校へ行けるのか、、、




 そもそも、朝起きられるか、、、




 (摂食障害ならば)身体測定の数値を
 見て動揺しないだろうか、、、
 



 
 ザワザワする時期でもあります滝汗






 いろいろ考えれば考えるほど
 腫れ物に触る扱いをしてしまいがち笑い泣き





 もし
 朝起きれない、、、
 体重測定のあと荒れてまた食べない、、、





 などの事態があったとしても、
 




 子供の気持ちを上げようとアドバイスをしても
 逆効果なことが多いです真顔





 そんな時は





 子供は葛藤中。
 葛藤しながら成長していくということ。
 





 あとは






 「こんな自分でも良いんだ」と思えるような
 自己肯定感を上げていくこと






 少し時間はかかるかもしれないけれど




 自己肯定感が上がると自然と
 自分から動き出して元気が
 出てきますウインク
 





 








お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加