昨夜、20年来のママ友が天国へ旅立ちました。




 彼女は、コロナ禍で会えない時に、病気が見つかりました。





 でも、一時は元気になって、私もホッとしていたところ、昨年末から体調が思わしくないと連絡をいただいていました。






 とても明るくて太陽のような人でした。




 バリバリ仕事をしてゴルフやテニスもして、毎日フルパワーで生きていた人。



 反対にお子さんは、自分の世界観を持っていて、芸術的なことに興味があった。






 ママとは全く違う道を歩んだお子さんのことも、友人は否定することなく全力で応援していました。

 





 私が娘のことで悩んでいる時も


 「実鈴ちゃんがそんな顔してたら、kちゃんいつまで経っても元気になれないじゃん。kちゃんは今いろいろ考えてる時なんだって😉」






 その友人と話をしていると、いかに私の悩みがちっぽけものかと思わされた。







 彼女は病気が発覚してから、潔く仕事を辞め、子供と一緒にいる選択をしました。


 「やっぱりさ、私の大切なものは仕事じゃなくて、子供と一緒にいろんな経験することなのよ」






その決断力の速さと実行力にはいつも驚かされました。





 あの太陽な人が、、、まだ私は寂しくて仕方がないけれど、、、彼女とのたくさんの思い出を大切に生きていこうと思います、

  




 天国でもエネルギッシュに生きてみんなを明るくしているんだろうな、、、






 またいつか会えるね!

 






           ⭐︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⭐︎

  GW明けスタートの講座2期生募集を近日中に開始します。

講座2期生無料個別相談にて講座のご説明をさせていただきますウインク

 講座ならびに個別相談は、全てオンラインzoomにて行います。 
 初めての方もご安心くださいね♪



 講座の内容は摂食障害、不登校、リストカット、引きこもり、暴言暴力、親子の会話がない方、親子関係の様々な場面でとても大切なことを伝えています。
 
 元を辿ると、根の部分が同じなのです。
 

 
 学校では学ばなかったような、親子関係の大切なことをお伝えしています。



講座内容は、➡️こちらの鈴木理子さんの元で認定講師として学ばせていただいた内容となります。




講座にご興味のある方は、LINEお友達申請をお願いいたします😊
 LINEを使用されない方は、後日フォームをブログに添付させていただきますね。

お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加