以前もご自身の摂食障害を告白されていた小島慶子さん。


 周囲から見れば、とても恵まれたご家庭だったはず。

 

 幼児期のADHDのような症状も、元を辿れば「自分の存在を認められていない不安」「満たされない心」のようなものからくるのではないかな、、と思いました。


 

 7年間ご両親と会わなかったけれど、両親を他者として見て、

「どのように生きてきたのか」

自分のことも

「どうして自分は苦しかったのか」

と客観的に眺めたと言います。



 いろいろな形の克服があると、あらためて思いました。








お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加