LINEにご質問いただきました📧
 
 
 悲しい「中学生の息子が、ここ1年ほど不登校なのですが、ずっと家の中にいて外に出ようとしません。人の目が怖いとまで言うので心配です」
もっと長い文面でしたが、省略させていただきました)
 
 
 
 
 
 これ、摂食障害でも不登校でもよくあります真顔
 
 
 
 
 
 🙎🏻‍♀️「誰も見てないから大丈夫大丈夫!」
 
 🙎🏻‍♀️「気にしない!気にしない!」
 
 
 
 なんて言っては逆効果。というか、わかってくれてないと子供は思ってしまうかもしれません🤔
 
 
 
 
 
 これ
 自分はダメな人間。自分はダメだから、他の人も自分をダメだと思っているはず。
と、意識しているか無意識かわからないけれど、そう思ってしまっているのです。
 
 
 
 
 これも自己否定から来ているので
自分は大丈夫
という安心感を持たせてあげる関わりが大切になってきますウインクウインク
 
 
 
 
 
 
お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉
 

友だち追加