GW最終日ですね☀️
 今年のGWは暑いほどの
 晴天が続きましたね。





 よく
 「親が変わる」
 「子供を受け入れること」
 という言葉を聞くことが多いと
 思います。







 
 「親が変われば、変わらなくちゃ」
 「でもなかなか難しい」
 
  と仰る方も多いです。







 「親が変われば子供が元気になる」
 と思っているからこそ、


 「早く自分が変わって子供を変えたい!」
 という下心も見え隠れしてしまう。






 そのために
 表面だけ変わろうとすることにも
 なりかねせん。







 本当の意味で「変わる」とは


 親の思考癖に気がついて
 いくこと。






 その思考癖によって
 子供にイライラしていることも多いです。






 親の思考癖が緩んでくると、
 子供にイライラすることが
 少なくなっていきます。








 そんな親を見て
 子供は
 「お母さんは私を受け入れて
 くれているのかもしれないな、、」
 と思い始める。







 その結果







 家庭も安心できる
 空間となっていきます。






 下心があって
 自分が変わることではない。






 親が自分の思考癖と向き合うことで
 子供も自分と向き合えるのだと
 思います。




お友達追加していただきますと、
「親子のタイプ診断」をプレゼント🎁しています。
タイプを分析の上、ご活用ください😉

友だち追加