最近マシンピラティスを始めました(私が口笛口笛


 意外と苦しくなく、ハマりつつありますウインク肝心の体幹はまだつかないけど





 さて、娘の話です真顔真顔


 最近体重が少し増えてから、本人なりに葛藤している様子でした。

娘は言葉にも出るのでわかりやすいですニヤニヤ





 以前ほどではないにせよ、おやつ🍪を減らそうとカロリーの低いものにしたり、朝食のパン🍞も2つを1つにしたがったり。。。





 体重が増える➡️焦る➡️体重を減らしたい衝動にかられる



 この一連の行動には、最初は私もイライラしました。

でも最近では想定内です。

「あー、また葛藤してるな〜、頑張って乗り越えてねウインク

 と思えるようになりました。







 まさに、3歩進んで3歩さがる。また3歩進んで今度は2歩下がる、、、時には3歩進んだのに4歩下がった、、、

 こんな感じで、ゆっくりとゆっくりとわからない位に。。でも確実に前に進んでいます。





 正直、「半年で克服した」とかお聞きすると羨ましく思うこともありました。

なぜ、娘はなかなか克服出来ないのか焦ることもありました。





 でも、心の問題はゆっくりゆっくり、そして確実に👍

が正解だと今は思いますにっこりにっこり





 娘の摂食障害を通して、私も随分と忍耐力がついたと思います。



 そして、この忍耐力は今の私にはとても必要なものでした。娘から私に忍耐力をつけてもらったのだと思います。