低体重で半年間入院した娘が元気になるまでの過程を綴っています📝





 今回はダイエットについてです。


 

 おそらく摂食障害になる方のきっかけとして一番多いのではないかと思います🤔





 娘のダイエットのきっかけは新体操🤸の先生から言われたことや、オシャレが大好きな娘は少し痩せて可愛く見せたい、、、いろいろな理由があったと思います。





 初めは少しのダイエットのつもりだったと思います。が、ある時から生活の全てが痩せることに向かうようになりました真顔真顔


 今思えば、その頃からダイエットの領域を超えて摂食障害になり始めていたのだと思います。





 「何とか食べさせないと💦」

 私は焦りながら、キツい言葉がけをしていた頃でしたネガティブネガティブ




 でも、冷静に考えてみると、あそこまで消耗して痩せるなんて、やはり普通ではありません💦





 単なるダイエットの領域ではなくて、心の問題から来るのかもしれない。。。辛いけれど、親として向き合わなくてはいけない時期でしたビックリマーク