低体重で半年間入院した娘が元気になるまでの過程を綴っています📝



 拒食により入院し、体重を増やしてから退院した娘でしたが、退院後はまた体重を減らしていきました驚き驚き




 退院後に体重を減らす行動に出ることが多いとは聞いていました。が、実際、日に日に食べる量が減った時には私自身とても焦りました💦




 

 これはまだまだ心が元気な状態には戻ってないということですビックリマーク


 もちろん、入院して体重を増やし、そのまま退院後も体重を増やしていく子も多いです!




   

 何度も再入院の危機を乗り越えながらも、最終的には体重を戻してきた娘でした。

しかし体重が増えていくと同時にイライラ😖したり精神状態が一番酷かったのがこの時期でしたネガティブネガティブ




 

 体重が増えていくと家族は安心します😮‍💨😮‍💨




 一方で、体重増加と比例して、本人は少しのことで落ち込みが酷くなったり、不安感が増したり…




 

 体重を増やしたくないけれど、増やさないといけないという葛藤。過食もあります。

 また実際に身体も重くなる。





 この時期は親も子も実は一番辛い時期でした真顔真顔

 この時期は親も辛いですが、出来る限り本人の話を聞き、寄り添ってあげることが一番の治療だと感じています😌😌

 

 


 今思うことは、支える親の精神面の安定が本当に大切だと感じていますビックリマーク