低体重で半年間入院した娘が元気になるまでの過程を綴っています📝


 

 娘が食事を取らなくなり体重が減って行く時、私は不安になりながらあちこちのクリニックや病院へ電話をして予約出来るところを探していました🏥




 そもそも児童精神科を掲げている病院が少ない中、大きな病院は簡単には受診には繋がらず、まずはクリニックを探し診ていただけると聞けばすぐに予約を入れていました🏥


 

 

 ただ、娘本人は
娘「私、病気でも何でもないから受診しないからね😡😡 私、全然痩せてないし!!」

と言って病院に行くことを拒むことも多かったです😫😫


 当時はこんなに痩せてるのに何を言ってるのか訳がわからなかった真顔真顔

 今だから理解出来ますが、病気の時は脳の認知の部分が侵されているので、自分の体型とか、体調が悪いとかも感じないので、本人は危機感がなかったのです💦

(もちろん、病院で太らされる恐怖もありました)



 

 病院によっては本人を連れてこないと診れませんと仰る先生🧑‍⚕️もいますが、いざと言う時のため親だけでも病院に行って先生に現状を話しカルテを作っておくといざと言う時に安心です🤔🤔