娘が拒食症になってから、明らかに変化したことがたくさんありますが、その中でも今回は性格についてです。



 拒食症になるまでは何でも頑張り完璧主義の娘。人当たりも良い。本当に何も心配することがなかった…


 これが後から考えると落とし穴でしたネガティブ



 

 摂食障害になってからは、まず1つ目に忘れ物が多くなりました😨


 朝、お弁当をダイニングテーブルに置いておけば忘れる。

 ならば玄関なら大丈夫だろうと玄関に置いても忘れる…



 教科書を忘れる、ノートを忘れる…
 数えきれないほどの忘れ物💦
 こんなに忘れ物して先生は何も思わないのか、とても不思議でした😰

 そして二つ目は、物事を決められなくなりました。



 まずは外食のメニューもずっっっと悩んで決められません(^_^;)

 食事以外でも、洋服などの買い物もなかなか決められず、決められない自分に自己嫌悪を抱くこともしばしば😰



 もともと完璧主義な娘は、買い物も失敗したくない。

 外食もカロリー低くてでも美味しいもの。。

 いろいろ考え過ぎてパニックになるようでした🤔


 

 はじめの頃は私もどうしてよいかオロオロ💦急かしたりして更に悪化😓というパターンをくり返していました。


 


 

 フラフラして栄養の足りない娘に気休めにでも飲ませていました⇊