小学校の養護教諭との面談から1週間後、電車で20分ほどの心療内科を受診しました。

 HPには小児精神科と書いてあり、予約時にも小学生も大丈夫とのことで早速予約したのでした。

 初めて小学生の精神科を調べたのですが、小児精神科を掲げているクリニックが少ないのが現状でした。

 予約時間から2時間ほど待った後、やっと娘の名前が呼ばれました。

 初診ということもあり、熱心にこれまでの状況を聞きながらパソコンに打ち込んで行く先生。
 
 否定も肯定もせず、娘の話を聞きます。
 20分ほどの診療のあと
「来週までに1キロ増やして見ようか。まずはこのエンシュアリキッド飲んで頑張って」
 とカロリーメイトのような飲み物を出されました。

 これで治るの??
どんどん体重な減っているのに、これで大丈夫??
 不安ばかりが出てきましたが、まずは来週までに1キロ頑張って増やさないとと私は焦りました。
  
 娘の心より体重にばかり目がいく私でした。