それは、旅行前日の朝6時45分頃の足利フラワーパーク周辺のGoogle交通状況を見て、俺はカミさんに言った。

「ママ、今夜出発するぞー!!」

GWの前半、カミさんから足利フラワーパークに行きたい‼️と強く訴えられ、よし行こう🎶と即答した。

27日は病院へ、28日は住宅ローンの借り換え、29日に旅行と過密スケジュールの中、旅行前日の朝に足利フラワーパーク周辺の道路状況を確認すると、開園前から渋滞の赤いラインが伸びてた🚗🚚🚓🚙

それを見て、カミさんに「ママ、今夜出発するぞー」と発声したのであった!

思えば、ハイエースを買って初めてカミさんとの2人で旅行だ!しかも初車中泊。どんな旅になるか不安が募る💦

出発当日は、船橋へ住宅ローンの借り換えのため司法書士事務所に出向き、前乗りして近隣に車中泊してた。朝目覚めた時に足利の道路状況を確認するとこの状況であったので、今日出発!の決心をした。

当日出発だったら、駐車場に入るだけで何時間かかるか分からない。その待ち時間をカミさんに味わせたらまた激ギレ間違いなし。車中泊も険悪ムードで俺のストレスは極限になるだろう。

家に着き、カミさんの寝床を準備し、風呂に入り、晩飯を喰らい、さぁ出発だ!

21時に千葉の南の田舎町を出発し、概ね3時間ほどで着いた!足利フラワーパークの前に駅があり、その目の前に24時間解放中の駐車場🅿️がある。駅前にトイレもあり、心配はない。そして、即就寝した。

翌朝目覚めると、もう自分が停めた駐車場は満車🈵。着いた頃は3台のハイエースしかいなかったのに・・・。

カミさんも寝心地良かったとの感想に、新たに買ったマットレスの評判通りの反応で、買っといてよかったと実感。

開園時間の7時から30分遅れて入園。これから夜間までいることを考えると長いなァ𓈒𓂂𓏸💭耐えられるか心配。


園内の花々は、とても見応えがある。知らなかったけど、足利フラワーパークの注目されてる藤棚は2014年にアメリカのCNNがお勧めする夢の旅行先に日本で唯一選ばれたとの触れ込みである。


そんなことを知らずに見て回ったら、いっぱいシャッターをパシャパシャ切りまくってた自分。あっという間にスマフォのバッテリーが午前中で半分に。昔の触れ込みとは言え、やはり凄いと思った!午後はスマフォの電源を切る羽目になった。

大藤御膳2500円だったかな・・・なかなか美味しかった
50分待ちのレストランで昼飯を食ったら眠くなり、座る場所を探すもやはりGWの混雑は凄かった。ついでにインバウンドの観光客もあり、どこも人で溢れてる。何とか椅子に座るも日差しが直撃。しばらく我慢すると、木陰の近くの椅子が空いた!即椅子🪑確保!!夕方までゆっくり休憩し、夜のライトアップに体力回復に努めた!

その後の日陰での休息にありつく。GW中の行楽地の休憩場所確保は、一瞬の隙あらば迷うこと即行動しないと確保が困難😑💭 事実夕飯の席確保は全くもって確保出来ず立ち食いであった・・・



ライトアップの頃になると一際混雑が増した。フラワーパークのメインは夜だと悟った。開園と同時に見に来ると、時計の短針が一周するまでい続けなければならない。過酷な1日だ!でも、カミさんの笑顔を見たらそんな疲れは最後吹っ飛ぶ程に、素晴らしい藤棚に心を奪われたのは言うまでもない

帰りは近くの佐野やすらぎの湯♨️に立ち寄り、運転出来る所までのサービスエリアまで戻り2日目の車中泊をした。


カミさんと車中泊する前日、湾岸幕張で1人車中泊した時の写真。2日後にまたここの反対側にお世話になった(* 'ᵕ' )☆カミさんとの2日連続の車中泊に、さぞ疲れたと思いきや、「楽しかったよー」の一言に、安堵した笑い泣き

閲覧ありがとうございました🙏