おばんです🌃(」・ω・)

あっという間に1週間経ってしまった・・・ガーンユーアイビークルでのオイル交換をした後、家に着く頃には夜で疲れ切った中でのスマホをいじるだけの眼力なく、こんなにも時間が経ってしまいました😅⌚︎では、早速1週間前の続き⬇てへぺろ

晴れ朝、起きると、三日月昨夜は空車の駐車スペースに車中泊ハイエースがいましたね🚐
今朝の越谷はマイナス4℃。思ったほど結露も出ずFFヒーターつけっぱなしの効果ですかね⁉️☺晩飯はパック寿司で済ませたのもあり、湿度も低いせいもあるでしょうね。エクストレイルで車中泊してた時は寝息でいつも窓ガラスが凍ってました😓


初ユーアイビークルオイル交換の朝、道の駅庄和には、週末とあって多くの車中泊車が泊まってました!トラックも駐車できる道の駅は安心感がありますね💦初めて立ち寄った道の駅安行・川口は植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣観覧目的の方には、間違いなく楽しめる場所だと思います。

ほぼ満車🈵


色々な特色のある道の駅がありますね(^_^;)


道の駅でWiFiも使えるとは便利びっくり

朝飯は前もって買った安売りのクロワッサンとカップスープ。ついでに昨日の肴のキムチとゴルゴゾーラも抱き合わせで!これで糖質、脂質、繊維質を摂取💉

朝飯後、予約時間にまでのんびり過ごし、頃合を見計らって出発。こういう過ごし方を靴を脱いで暖かい空間で時間を費やせるのはキャンピングカーの利点そのものを実感笑い泣き

そして、到着🚚³₃
予約を入れメールでお願いしてた事を店長さん、何件か忘れてるようで、ちょっと心配になる滝汗
初めて助手席が上がった所を見る。後ろに物を置いてたけど、問題なく済んだポーン
可搬式の吸引ポンプで古いオイルを吸い取り、ルブロスオイルに交換するニヤリ

バッカーンと大きく上がった助手席とコンソール部分が大きく開いた姿にびっくりした((((;゚Д゚))))

オイル交換の他にフォグランプ交換とクーラント添加剤を施工した。そして気になる料金はトータル5万円チョイで済んだ。見積もりは6万だったので気持ち嬉しく思った🤣

そして気になるのは、交換後のフィーリングですよね!!
1週間走ってみての感想は、交換前よりも静かになった印象が大きく感じますね。これはルブロスオイルの効果覿面にでてるとおもいます。また、クーラント添加剤を投入した結果、以前よりも確かに早く暖かい温風が出るようになりました✨

燃費は、もうしばらく様子を見てみたいと思います😊

フォグランプは手元のフォグランプスイッチの操作で変化できるのは素晴らしいと思いました✨20年前はそんなこと出来なかったからねニヤリ
大好きなベイシア駐車場で。

そんな訳で、初ユーアイビークルによるチューンナップでした!
ご閲覧ありがとうございました😊
明後日から、猪苗代スキー旅を⛷️計画してます!爆笑