ニトリの椅子

今日も閲覧ありがとうございます!

キャンピングカーを買うのに、椅子の改造とは無関係な感じですけど(笑)、我が家では、こうして外で何かしらやることが、カミさんのご機嫌取りによい(!?)みたいなので、久しぶりの木工作業に取り掛かります!ニヤニヤ

ニトリで買った椅子が、私の書斎(!!!?)の机に装備する椅子です。私のケツが小さくないもんで、1時間も座ってると疲れて来るので改造を思い立ち、本日実践する運びとなりました。

早速、椅子の座面を取り外します!滝汗

角材に腰掛けて横幅を合わせ、サイズを決めます!ウインク


正確に長さを決めてカットしますが、丸鋸じゃないので、振動で木片が割れることもあり・・・ゲロー



ご飯ですよ〜!
腹ごしらえしつつ、とっとと食べて作業に・・・デレデレ

荒削りしてサンドペーパーがけ。そしてこんな形で、明日ネジ止めします!

今回は木目調を残すため塗装なし!明日が待ち遠しいデレデレ

作業を終えて、ランニングに行き、根曲り竹を刈り取り、酒飲み、締めのラーメン食べ、そろそろ休みます酔っ払い

週末は、こんな感じな生活をしてます。ここで飲むことで、居間のテレビを私が占有することがなくなるので、家族各々の自由な時間(妻:ガーデニング、息子:マイクラ、私:ねぶたやキャンカーのYouTubeの視聴)が過ごせ、家族間のソーシャルディスタンスを楽しんでます(笑)滝汗

明日の後編は「ネジ止め」からの始まり始まり!

今夜も閲覧ありがとうございました!おやすみなさい!
                          ꉂ٩(^^๑)วᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ✦*。