5月の連休ラストから体調を崩して、会社も強制早退を求められるほどひどい状況です。

喉が痛くて声が出ない。咳が出る。痰が絡む。水が満足に飲めなけりゃ食事もできない――こんな日が3日以上続いています。

連休が明けた初日と、休診翌日にかかりつけの耳鼻科に行ってきました。

 

診察の結果、扁桃腺を見事に腫らしていました。

週末までに治らないと、入院も覚悟しなきゃいけないところでした。

 

そんな中でも、ワクワクリストを書いてみました。

 

 

いつもだとテーマや「しつもん」を設けません。

ただ、今回は何となくやってみたくなりました。

そのしつもんがこちら。

 

『毎日当たり前のように1000万円が自分のATMに振り込まれたら?――ただし、時間も何でも叶う前提です』

 

私の場合、人よりお金のブロックが強い傾向があるようで、出来なかったことをやりたいという気持ちが強かったです。

それが起業だったり、シーズンチケットだったり、学びを深めたり。

それらがあればもっと幸せになれるかもしれない。

楽しく頑張れたら、自分なりに生きられるかもしれない。

そんなことを思っていたりします。

 

また、書いてみると「自分はこういうことをやりたいんだな」と思えるようになりました。

でも、何故かいつもの5月に書くワクワクリストみたいな形になってました。

 

(ここに記録されていたのは、2021年5月のものだった…)

 

 

ワクワクリストといえば手帳タイム、ということで宣伝。

毎月1回、オンラインで手帳タイムが行われています。後藤明代さんのブログにあったので載せておきます。

 

 

いつもだと月末にやってますが、今回は珍しく連休明けの明日5/11!

私も申し込んだので是非ご参加してみてください。