【蹴】Jユニ女子会いってきました[追記あり] | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。



昨日、5月20日に渋谷であったJユニ女子会にいってきた。SNS通じて出てきたのもあって色々あるだろうけど、こういうのでもいと思う(※サッカーキングさんの取材がありました)

これに入ったきっかけ、というのが女子サポでもいろんな形でサッカー楽しみたいということだった。
チームや世代、地域などの枠を越えて楽しくご縁をつなぐということで、自分の知らない世界を楽しみことができちゃう。特に15年以上北海道にいたこともあって、知っている周辺のみという世界が意外と苦手で。
フツーのパーティーら人見知りしてしまうけど、ここではサッカーという共通項があるから、誰でも会話が成り立つ。
まさに『同じところは何ですか』という質問の意図する部分だったり。





川崎サポさんでも初対面の人も多いし。
FC東京サポさんや浦和サポさんで会ったことある人もいるし。
広島サポさんや、山形サポさんなど会ってて気づかなかった人もいる。

だけど、そこにあるのは共通項を見つけてたこと。
サッカーだったり、選手だったり、スタジアムの話だったり。
そうすることで近づいた感が生まれ、ご縁になる。

ご縁がご縁になり、新しい視野を広げてくれる。
それがJユニ女子会でつながったものだと思う。

取り上げ方で、色々あるかもしれないがこういうものだよって知ってもらえたら嬉しい。
ちなみに興味があって入りたい、という人も多いようなんでとりあえずメンバー登録だけしてみて、積極的に会うようにしたらいいのではないかと(イベントなどあるから)

【追記】今回のメンバーだった、たけまいさんのblogにもあがっていたので、紹介させてもらいます。
「取材が入ったJユニ女子会。」(たけまいのマイペース日記)

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ