イケメン俳優さんも読書家らしい | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。

夢推しサポーターで北の歴女・くーちゃんです。


世間では、西島秀俊さんとか向井理さんが結婚間近?!という報道になってましたが、世の中にはまだまだ独身の俳優さんがいますよね。


斎藤工 蜷川実花

斎藤工さん。→公式 

あの『昼顔』で上戸彩の恋人役だった人です。その彼、読書家でもあるのです。

きっかけは、子どもの時の読み聞かせだったとか。
読み聞かせをしていくうちに、頭のなかでイメージしていたそうです。
そして、こんなこともいっていました。

「映画も大好きだけれど、一本の映画を観るより一冊の本を読んだほうが内面に養分を蓄えられる気がする」

そして、好きな女性のタイプとして「読書系女子」とのこと。
「スマホをいじっている女性が多い中、本を開き、自分の時間をしっかり確保しながら読書しているそんな女性の姿がたまらない!」だとか…


ちなみにまだ独身、33歳。


え!

なんと言いました!?

と、思って…これから読書系女子になろうとしているあなた。

今から読書する習慣を身につけても遅くないです。
でも、どういう本か、事前に読んでこなくても楽しく参加できる読書会もあるのです。
もしかしたら、斎藤工さんみたいな人と本屋で知り合えるかもしれません(そこは想像任せ)

ということでー。