ああ、そうなんだ | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。

夢推しサポーターで北の歴女・くーちゃんです。


西島秀俊とか。→「MOZU」オフィシャルガイドブック/集英社

向井理とか。→月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】


世間的に「イケメン」で「30~40代独身の俳優さん」というカテゴリーの方々が結婚しちゃうというのに、悲報扱いになってることについて。

多分、じゃなくても女性の頭のなかで作られている「前提」では「いい男には彼女がいるor既婚者である」というのが刷り込まれているのですが、このお二方についてはそれとは真逆の「いい男でも独身の俳優」であるから意外だなって思ったのでしょう。

表向きは「あの方だって結婚するんだから」「彼女や嫁がいてもおかしくないよ」って思えるんです。
でも。
それを素直にいえないのって…納得いかないよ、なんですよね。

それって作り上げられた「前提」を認めたくないから。
それを認めちゃうと、自分が「負けた」という感覚になってしまう。

特に女性は、子どもの時から「素敵な王子様と結婚しました」という結末の物語を好むことが多い。
シンデレラなんて逆転勝ち組だし。
白雪姫もそう(継母に疎まれて殺されそうになったけど、通りがかった王子様に)
そうなることを現実化するものだと信じていても、結局そんな素敵な王子様には巡り会えない。
結婚している人はおいといて…独身でこじらせた人なんかそう。ジャニーズにはまってる人にも言えるけど。

だから、先ほどのお二方の結婚報道について、こんな騒ぎになるんですよね。


 ぼくらは働く、未来をつくる。 向井理×12人のトップランナー



 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVDスペシャル・エディション



☆開催します!☆「しつもん読書会~あなたの好きな本を教えてほしいな~」
[日時]
2014年11月25日(火)10:30~12:00/13:30~15:00
2014年11月27日(木)15:00~16:30
明るい時間帯での開催なので、ママさんの参加大歓迎です!

→くわしいことはへこちら



☆開催します!☆「【満月開催】願いを叶えるためのランチ会」
2014年12月6日(土)11:30~14:00 @ 札幌

→くわしいことはへこちら