期末の急な値動きに備えよ。仮想通貨日記3月31日午後4時半 | SKyboX 35歳から始めたこと日記〜読書、転職、英会話、投資(主に仮想通貨)〜

SKyboX 35歳から始めたこと日記〜読書、転職、英会話、投資(主に仮想通貨)〜

ビジネス書で得た知識を共有、おすすめ本の紹介。仮想通貨日記。英会話日記。西野亮廣エンタメ研究所サロンメンバーです。私と同じような境遇の方へ少しでも励みになれば幸いです。


仮想通貨ランキング

こんにちは!!
 
3月最終日!日本は年度末決算月!第一四半期末!
急な値動きがあるかもしれないので備えておきましょう。
 
暗いニュースばかりなので、ちょっとだけ明るいニュースを!
↓↓
 
記事によれば、世界一信用ができないことで有名な機関である、世界保健機関(WHO)の発表で、欧州の新型コロナウィルス感染拡大がピークに達し、若干落ち着いていく兆しがあるという見方で、イタリアでの新たな感染者数が過去2週間で最も少なかったとのこと。
とはいえ、イタリアの感染者数は約10万2000人、死者数は約1万1000人を超えているとのこと。
 
本当にピークが過ぎ去っていくれていることを願うばかりです。
 
次に、ちょっと気になった経済ニュース
↓↓
 
安全資産として需要がある金ですが、ひょっとすると大暴落する可能性があります。
というのも、記事によればロシアは5年に渡り400億ドル余りの金保有を積み上げており、金相場が7年ぶりの高値付近にあることから、ロシアが売却を企んでいるのではないかという見方が強く、何かきな臭い匂いがしますので要注意です。
安全資産である金が暴落すれば仮想通貨にも影響があると思いますので注意しておきましょう。
 
それでは!
ビットコイン、アルトコイン1時間足です。
↓↓
↑↑若干ですがビットコインと逆行した動きをアルト全体的にみられますので、ビットコインが上昇への期待があるかもしれません。あくまで希望的観測に凄ませんが…
 
雲の動きをみてみましょう。
注目すべきは1時間足と4時間足の雲です。
↓↓
↑↑ビットコイン1時間足です。
昨日の投稿では上抜けは厳しく69万あたりで跳ね返されると書いていたのですが…外れました。
69万をタッチしたときにショートを入れていたのですが、な〜んか下げが弱かったのですぐに損切りして逃げました。
結局は71万5千まで伸びたとこでレンジに入っています。
ここのねじれはそんなに気にしなくても良いかと思いますがねじれの後に控えている上昇雲に吸い寄せられるのかどうかが気になります。
もし吸い寄せられて下抜けするような動きであれば67万3千あたりが注目ラインです。
 
次に4時間足の雲をみてみましょう。
↓↓
↑↑
ビットコイン4時間足です。
一旦下に抜けて雲戻されたのち横に展開しています。
ねじれのところで一旦大きく下げてくるのではないかと思っているのですが、どうでしょう…
下げてくることを狙ってショートを入れるよりも、下がり切ったところを見計ってロングという戦略で行こうかと思っています。
63万あたりまで下がるかなぁ…ねじれのところが4月2日〜3日あたりです。そこでネガティブなファンダメンタル情報が重なればどこまで下がるか怖くて想像したくないですね。40万まで下がったりして……
 
ネガティブに考えるのはやめときましょう!笑

みなさん、体調に気をつけてくださいね。
手洗いうがいめっちゃ大事です!
 
ではまた!
 
〜商品紹介〜