tanny's café 开始 你好! “谷口英俊” -13ページ目

リセット


石橋を叩いて渡る

私はどちらかと言うと慎重なほうである。

ただ、せっかちでもある。

世間の傾向を見ると、まあ、身近でも、昔もやけどそういう人が特に日本人には多い気がする。

意味はと言うと

と言うことですが、
今回は、皮肉めいて書いてみる。

自分も慎重派やけど、慎重なゆえに、その結果出した答えの結果、失敗ということは少なくない。と言うか多い。

慎重に吟味した結果それやったら、さっさと結論出して失敗してすぐに次に行った方がええんと違うって感じる。

だから自分は直感で決めるようにしている。
それだけ自分を信じられるようになった。

慎重になればなるほど、結局は何もしないと言う結論になるか、機会を逃してしまうことにもなるから。

もちろんしっかりとリサーチして安心安全を確認してから行動に移すのも時には大事なこと。

でも、今は時の流れるスピードが速い。

次々と技術は発展し、もう翌年には新しい機能の携帯電話が出る。
それらに自分も早く乗っからないと置いていかれる。

まあ、そこまで自分はシビアには捉えていないけど、

チャンスはその瞬間の決断で決まる。
モノに出来るか出来ないか。

その結果、あかんかったら、すぐに次に行ったらええやん。

今年の自分は、ホンマ考えて行動している余裕がないくらいに決断を迫られる連続でした。

今月からまた新たなことを始めるが、
それが果たして良い決断かは、やってみないと分からない。

でも、決断しなかったら、もっと悲惨な結果になっていたことは明らかだった。

人生は決断の連続である。

ぐじぐじ考えてる時間はとても無駄な時間である。

考えている時間があったら、ない頭でじっと考えてないで、行動した方がええ。

行動してから考えたらええ。

そしたら、次に何をしたらええかが、浮かんでくる。

楽しく楽しくって、まあ、正直自分に言い聞かせて行動してきたけど、
これはホンマはあかんけど、正直ここ数日、数ヶ月、腹の立つ出来事が多過ぎた。

ある程度我慢してきたけど、
でも、そういう感情は自分の精神にも健康にも良くないから、そこは、それこそ人は人、自分は自分で、
まあ、周りはそうなんやって、自分の課題ではないので気にしないように、自分を大切に自分の幸せのことに力を注ぎたいと思う。

でもでも、人が目の前で困っていたりしたら、それはまた別の話で、今まで通りお助けしたいと思います。

またまた、話がいろんな方向へいっちゃいました😅

毎日が刺激的

今年は予想外のことがてんこ盛りです。

というか、すべては自分の選択なんだが。

東京へ来てもう21年が過ぎ、
夢と希望を持ってきたが、思った以上に、いや、思いもよらないことばかりに遭遇して予想外のことばかり。

でも、なんだかんだと、なんとか21年東京で生活は出来ている。
オーバーかもしれないが、これは奇跡です。

今年は特に予想外のことだらけ。
これはホントにヤバいかもってところまで追い込まれてきたが、なんとか乗り越えた。
いやいやまだ油断はできないが。

客観的な視点で見れば刺激的。
良く言えばね。

こんな日々を過ごしていれば、いろんな人にあれこれ言われそうだけど。
まあ、多少は言われてるけど。

まあ、気負わず、全てのことが、後々笑い話になる。
今は笑えなくても、でも、今でも笑い飛ばすぐらいの気持ちでお気楽にやってみます。



すべての人にすべての良きことが雪崩の如く訪れます