体調不良。 | *母娘の日常*

*母娘の日常*

シングルマザーの楽しい毎日

こんばんは🌙*゚


娘さん、水曜日帰宅して

首が痛いと。


じーちゃん定休日だから

学童行かずに帰宅したんだが

私が帰ったら首に大きな湿布貼ってて。


授業中にピキーってなったらしく😅

保健室行ったら

首の筋をつったかな?と湿布貼ってくれたんだって。


夜も痛い~と言ってて

家にある湿布貼って寝たけど

木曜も痛い~と笑


起きて


お母さん、今日仕事休める❓‪( ;ᯅ; )


って聞かれたので


無理!


って言ったんだけど🤣🤣


午前中、留守番しててくれたら

なんとか午後帰ってくるけどどうする?と聞くと1人で待ってると。


とりあえず仕事行って午後休んで帰宅。

あ!バファリンLUNAって鎮痛剤じゃない?

と思ってお昼ご飯食べた後に飲ませてみて

少し楽になってきたと。

ちょっと体調疲れてたのもあるのかな💦


金曜は湿布して痛み止め飲んで

学校は行くけど学童休むと😇

お母さん早く帰って来れる?言うので

2時間早退させてもらい…

帰宅するともう首とか平気だけど

クシャミ鼻水🤧がヤバくて💦


宿題終わって少し昼寝?夕寝して起きたら顔が赤く🫠🫠

ねつはかると37.3℃。

うーん、花粉かな?ってとりあえずお風呂入るも食欲はまあまあ。

寝る前熱測ったら38.0℃。

本人もクシャミ鼻水🤧とダルくて辛いと言うので、もらっていた解熱剤飲ませてアイスノン冷えピタして早々に寝かせました。


夜中、起こされて熱測ると39.3℃。

暑い言うので水分取らせて

下着冷えピタ交換して💦

翌朝は37℃ちょっとまで下がってたので

この週末はおうちでゆっくりしてました😊


熱はぐんと上がることなく💦

とにかくクシャミ鼻水🤧。

花粉なのか、風邪なのか😅😅


明日は学校行けると言うので

とりあえず様子見してます。


って書いてる私も夕方から調子悪く🤣

冷えピタアイスノンして横になってます笑

鼻からくる感じ。花粉?

頭痛くてダルダルです😵‍💫💭笑




今日なんとなーく

じーちゃんと話をしてて。

来年の夏に北海道行こう!と笑

カーフェリーで🤣


ハイエース、手放す前に行こうかって話になってます。

なぜ来年なの笑

ここ2、3年で私の軽自動車に乗り換えるつもりらしく←あげるって言ってないのに😂

来年かなって。


前回、旭川や富良野美瑛、札幌小樽だったので、今回行きたいところを2人で今からウキウキ話してて🤣


網走行きたい!のは合致笑

あと私は函館行ってみたくて。

じーちゃんは行ったことあるんだが😂

日程もだいたい何月と決めてウキウキ。

娘に北海道また行くならどゆとこ行きたい?

聞いたら

北海道にアニメイトってあるかな?

って真剣に聞かれて大爆笑しましたꉂ🤣𐤔


そして、北海道もいいけど

今行きたいところあるんだよ

ってボソボソ言い出したので

どこ?って聞いてみると


ユニバーサルスタジオジャパンって。



これですよ笑

ヒロアカのやつやってて。


たしかに1月予約して行く予定だったが

じーちゃん胆嚢炎なってキャンセルして💦

手術とかあったから予定立ててなかったよね。

そのうちにヒロアカコラボが出て

やっぱり行きたい!ってなったみたい🤗


じゃあ行こう!ってじーちゃん笑

ヒロアカ元々うちら家族で見てたしハマったし

じーちゃんもUSJ行ってみたいって。


新幹線にしようと色々見てるのですが

私が最後に行ったの娘産まれる前で🫠

何が何だかわからん笑


USJ遠方組の方々

どのホテル良いですか?笑

私、ユニバーサルポートしかオフィシャル?の泊まったこと無くて😮‍💨


オススメホテルあったら教えてください🫶🏼


こんなん考えてスマホ見まくってたから頭痛いのかな笑


明日からまたお仕事です💪✨


楽しい事を思いつつ早めに寝ます~