長い人生の中で
始めることより、終わりにするほうがエネルギーが必要なときが多々ある離婚、退職、卒業、別れ、死別別れとは悲しいものだこんな思いをするくらいなら最初から出会わなければよかった。こんな辛いなら、貴方のことを知らないほうがずっと良かった。こんな寂しいならあのとき始めなければ良かったと思うような出来事が人生何度あったことか人はいずれ誰でも死ぬよって、極論で言えば、すべての人といずれは別れるのだ。それなのになぜ、人は出会い、求めるのだろうその別れに耐えられるのだろうか。耐えるために人は幸せをあたえらるのだろうか私は貴方が思うより、皆が思うより強くないしかし、自分が思っているより弱くもない誰かを思うと人は弱くなるもう、誰のことも思いたくないだけど、今日も誰かに思われ誰かを思い生きている私はずっと、矛盾の中で生きている今日も生きている