#PR #ミノン

 

 

製品名:ミノン アミノモイスト エイジングケア デイクリームUV 【医薬部外品】
販売名:ミノンアミノモイストAU
 

 


ミノン アミノモイストの敏感肌・エイジングケアラインから誕生したというこちらのデイクリームUV。
注目すべきはシワ改善×UVカット効果を持つデイクリームUVということ。

シワ改善・しみ予防(※1)の効果があると言われている「ナイアシンアミド」
肌あれを予防する効果があると言われている「グリチルリチン酸2K」
このナイアシンアミド、グリチルリチン酸2Kのダブルの有効成分を配合しているおかげで、シワ改善効果があると言われています。

さらに、SPF50+ PA++++のUVカットと、低刺激性処方の両立を実現したこちらのデイクリームUV。
紫外線吸収剤フリー、酸化亜鉛フリー処方とのことで、これ1本で美容クリーム、UVカット、化粧下地の3つの機能を備えた製品です。

 

 

 

 

 


アイテムの特徴もよく分かったところで早速、使ってみることにしました。

使うタイミングとしては、朝の保湿ケアが終わった後。
肌表面の水分や油分をしっかりなじませた後に使うのがおすすめです。

適量は、パール粒1個程度。こちらを顔全体にムラなくのばしていきます。
 

 

 

容器から取り出してみると、こんな状態。クリーム自体が、淡いピンクベージュカラーです。
こちらには見る角度で反射色が変わるという「艶肌ダブルカラーパウダー」が配合されているそう。
くすみを飛ばすことで、上品な艶めきを作るシルバー。
さらには、自然な血色感でトーンアップを助けるピンクで、自然な立体感を演出してくれるそうです。

私も実際肌の上にのせてみたのですが、適度な柔らかさのクリームは、肌の上でスムーズにのびてくれましたね。
肌あたりがやさしい、テクスチャーであることが実際に肌に塗ってみてよくわかりました。
何より、全体に広げて自然にトーンアップしているのを実感しました。


私は普段、クリームファンデーションを使っているので、この後は普段通りにベースメイクをしてみましたが、普段通りに仕上がったので、私はこちらの使い心地が気に入りました。

さてここで注意したいのが1日を終えた後のこと。
こちらのデイクリームUVは、メイク落としを使ってくださいね。

私は普段はオイル系のクレンジングでメイクオフしています。

テクスチャーなどの使い心地や有効成分を配合しているところも含め、私には合っているなと感じました。



※1:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※2:ミノン アミノモイストシリーズ内 SPF50+PA++++