ロート製薬から商品提供を頂きました。

 

image

商品名:SKIO VCホワイトピールセラム(医薬部外品)

販売名:ロートSホワイトセラムa

 

実はこちらのセラム。

肌本来の浸透(※1)力を高め、必要な場所に必要な成分を届けるというロート製薬独自の浸透(※1)技術ディープターゲットデリバリーシステムを採用。

これまで有効成分としてピュアビタミンC(※2)のみ採用していたそうですが、サリチル酸(※3)も採用することで、2つの有効成分を配合することに。

ピュアビタミンC(※2)とサリチル酸(※3)の掛け合わせにより、最適浸透(※1)を考えた、ツヤに満ちたつるり肌を叶えてくれるのだそう。

さらにピュアビタミンC(※2)は、SKIO史上最高濃度の美容液とのこと。これは期待が高まりますね。

 

ということで、セラムの特徴も分かったところで早速使ってみましょう。

image

はい。こちらのセラム。使うタイミングがポイントになりまして。

というのも、洗顔後の肌に使います。

image

こちらのセラムはダイレクトに使う美白(※4)毛穴(※5)ブースター。

 

image

image

容器にはこうしてスポイトがついていますので、まずは手のひらに6~7滴(約100円玉大)を取り出していきますよ。

image

テクスチャーは、サラサラとした液状なので、こぼれないように手のひらを少し丸めた状態で取り出すとGoodですね。

 

手のひらに適量を取り出したら、顔の中心から外側に向けて、肌にやさしくなじませていきます。

 

液状のテクスチャーということもあり、顔全体に広がりやすいですね。

 

イエローシトラスの香りだそうですが、柑橘系の香りが好きな私。香りが気に入りましたよ。

シトラス系の香りが爽やかで、ハンドプレスしてなじませる際などに香る感じも私は好きですね。

思わず、じっくりと、手のひらで顔を覆って、深呼吸してしまいました。

 

はい。これで終了。

こちらのセラムを使った後に、化粧水を使うことをおすすめします。

ここでもうひとつポイント。

もし、使っている際に、ピリつきを感じる場合は、美容液の前に化粧水を使ってくださいね。

 

自分としては香りが気に入り、さらっとしたテクスチャーのセラムは使い心地が良いので、私は気に入りました。

 

 

※1:角層まで

※2:アスコルビン酸(美白有効成分)

※3:角質軟化有効成分・ニキビ予防

※4:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

※5:うるおって毛穴の目立ちにくい肌へ