#PR #ケイト

 

今回、私が手にしたのがこちら。

image

#ケイト #アイブロウブラシ

 

こちらのブラシは、KATE TOOL COLLECTIONの第1弾で登場したメイクアップアイテム。

実はコチラ、マツモトキヨシ・ココカラファインでの専用商品。

 

「私も先日、たまたまマツモトキヨシの店舗でお買い物する用事があり出かけたら、店頭に並んでいました」

image

さて、今回ご紹介したいのがこちらのアイブロウブラシ。

特徴としては、顔のあらゆる凹凸にフィットすることから、眉毛のアウトラインが簡単に描けることから、眉毛が綺麗に仕上がるとのこと。

image

image

image

違う方向からブラシの毛先を見てみるとこんな具合。

横から見ると、斜めになるよう整えられた幅の広いブラシ。

さて、このブラシの先の「斜め具合」が、どのように肌に沿うのか楽しみですね。

 

「では、早速。使ってみましょう」

 

image

このようパウダータイプのアイブロウには最適なブラシですね。

 

実際にパウダーをブラシに含ませて思ったのが、その含みの良さ。

 

「ブラシ全体が適度なコシがありながらも柔らかいので、パウダーを良く含んでくれますね」


image

さて、眉毛あるけど、眉尻足りない、メイク前の私の眉毛。

ここに、パウダーを含んだブラシを地毛の眉毛部分をなぞるように、スーッと動かしていきますよ。

image

はい。アイブロウメイクの完成。

 

早い!早すぎる!

 

今までパレットに付属されていたチップを利用するなどして、アイブロウのメイクを仕上げていましたが…

 

「ブラシを使うと、パウダーを含んだブラシを眉の上ヵら動かしただけで、眉がもう完成」

 

使う人が、特別なテクニックなど必要ないところも、私はとても気に入りましたね。

さすが、顔のあらゆる凹凸にフィットすることで、テクニックいらずで簡単に陰影がつくれるという骨格陰影ブラシシリーズというだけありますね。

 

image

ちなみに、ケイトでは

#ファンデーションブラシ( #フィルターカバーブラシ )

#アイシャドウブラシ( #ぴたラメブラシ )

#コンシーラーブラシ( #クッションスタンプブラシ )

#マルチシェーディングブラシ( #狙い撃ちシェードブラシ )

と、それぞれのメイクにフィットする素敵なブラシがリリースされています。

これらもまた、追々、使い心地など投稿できればいいなと思っています。