アクシージア様から商品提供を頂きました。

 

 

image

 

今回、私が手にしたのが、こちら。

image

アクシージア メイト フォーアイズ

 

目もと特化型美顔器というこちらのアイテム。

 

私、アクシージアというブランドを初めて知ったのですが、実は目もとケア研究に10年間取り組んでいるブランドなのだそう。

 

「知らなくてごめんなさい!」

 

そんな目元ケアの研究に長年取り組むブランドから登場した目もと特化型美顔器の特徴、順番にチェックしていきますね。

 

こちらの美顔器の特徴のひとつとして「低周波EMS」で普段動かしにくいと言われている「目の周りの筋肉(眼輪筋)」に働きかけ(※1)肌を引き締める効果があるのだそう。

目もと特化型美顔器となっていますが、目元はもちろん、口元にも使えるこちらのアイテム。

筋肉を収縮させることで、ハリのある肌も期待できるとのこと。

 

そして使用するモードも3つあり、気になる部分に合わせてチョイスして、自分に合ったケアができるところも嬉しいポイント。

 

早速使いながら、そのモードも見てみましょうね。

 

 

それにしても、このデザイン。

 

「コンパクトで、スタイリッシュ」

 

image

起動、そして3つのモードの切り替えはボタン1つでOK。

 

「操作が簡単なのも嬉しい」

 

3つのモードは本体のトップで光るライトのカラーで一目瞭然です。




まず起動してスタートするモードは「EMS弱モード」

肌にフィットする本体のトップ部分が、パーブルカラーに光ります。

 

アクシージアによると、初めて使う方には弱モードから使うのが推奨されています。

私も早速、使ってみましたが、EMSがちょうど良い強さですね。心地よい刺激です。

 

image

続いてはオレンジカラーに光る「EMS中モード」

気になるポイントにアプローチするというこちらのモードは、明るい印象の肌へと導いてくれるのだそう。

 

image

そして最後はレッドカラーに光る「EMS強モード」

こちらはエイジングサイン(お肌のハリ不足・乾燥)が気になる部分にアプローチするというモード。

さすが「強い」モードだけあり、肌へのアプローチも強め!

「目の周りに当てると、クイッ、クイッとお肌を持ち上げられるような感覚」

赤色のLEDはトリートメントする効果もあるそうですよ。

 

ちなみに使ってみて実感じたのが「じんわりと温まる感覚」

 

そうなんです。RF(ラジオ波)によって、温熱効果があり、角質層の深部まで心地よく温めてくれるんです。

これが結構、注目したいポイントで、じんわり目元を温めることで、乾燥くすみを改善して、コンディションが整った肌へと導いてくれるそう。

 

ただ、最初の慣れない頃の私は「結構、熱いな」と感じて。

そういう時に活躍するのが、シート状のマスク。

そうなんです。シート状のマスクを顔全体に密着させてから、そのマスクの上からも使用できるんです。

さらにシート状マスクの他に、手持ちの美容液やジェルをヘッドに直接乗せてそのまま使用もできるこちらの美顔器。

image

こうして美顔器と併せて使うことで、シート状マスクや、手持ちの美容液やジェルなどの美容成分の浸透(※2)を高めてくれるのだそう。

 

そんな中でも手にとって感じたのは

 

「軽い!」

 

これ、基本的なことですが結構重要だったりします。

仮に、毎日使うとしたら、重量がある美顔器って、それだけで使うのが億劫になりますよね。

それに複数ボタンがあって、その操作性を覚えるのに苦労するのは本末転倒。

 

「簡単に使えて、なおかつ軽く、コンパクト。これ、旅先にも持っていけるぐらいですよ」

 

image

image

何より、充電式でコードレスなので、自由に動かして使えるところも良いなと。

 

image

「充電が完了するとグリーンのランプでお知らせしてくれるのも一目瞭然でありがたいです」

 

そして滑らかなヘッドにも注目。

こちらの美顔器のヘッド部分は肌への摩擦、の滑りを考慮したデザイン設計になっていることもあり、先にご紹介したシート状マスクを肌に密着した上に美顔器を当てて、美顔器を滑らせてもシート状マスクはヨレることなく、スムーズに使用できましたからね。

 

肌への滑りが良いフラットな形状の美顔器は、使用後のヘッド部分のお手入れも簡単。

 

「ティッシュなどで、サラリと拭き取るだけ」

 

そうなんですよ。美顔器などのアイテムは、このお手入れが簡単というところも重要。

 

「美顔器のお手入れが面倒だと、結局、毎日使わなかったりしますから」

 

私はユーザー目線のこちらの美顔器、とても気に入りました。

毎日のスキンケアで、積極的に使っていこうと思っています。

 

 

※1:電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること

※2:角質層まで