ホリーディアから商品提供をいただきました。

 




ホリーディア モイストディープアクア(保湿化粧水)

 

「スパ美容」発想から生まれたブランド「ホリーディア」

そんなホリーディアが先進の皮膚科学研究によって着目したのが「アルムK(※1)」という、美肌温泉にも含まれる成分。

このミネラル成分は実は「ハリ感」の鍵となる成分と言われているんです。

そのアルムKに、厳選した自然の恵みの植物エキス(※2)を組み合わせて処方し、完成させたのがホリーディア独自の「スチーミング処方」というもの。

蒸気をたっぷり浴びた後のような、うるおいに満ちてハリのある状態の肌へと導いてくれるそうなんです。

 

そして、肌あたりの柔らかさや吸い込まれていくような浸透感(※3)にこだわったこちらのアイテム。

マンダム独自のナノカプセルを採用することで、柔らかく、ふっくら、そしてキメの整った、ハリ密度(※4)の高い肌へと導いてくれるとか。

 

商品の特徴も分かったところで早速、使ってみることにしましょう。

 


こちらの容器はプッシュ式。



まずは1プッシュ手に取りましょう。

 

「透明でサラサラっとしたテクスチャーですね」

 

さて、この手に取った分を顔全体を包み込むようにして、ハンドプレスすることで顔全体に優しくなじませていきますよ。

そして、もう1プッシュを手に取って、今度は、目元、口元など、乾燥が気になったり、ハリが足りないなというところへ優しくなじませます。

 

さて、こうして2段階に分けて肌へとなじませる際に気になるのが香りではないでしょうか?

 

こちらのアイテムの香りは「アクアウッディ」という香り。

 

この香りは、ホリーディアが感性研究をもとに、豊かな自然の中で、森林浴をしているような香りでありながら、みずみずしいウォータリー感のある香り追求したそう。

 

私は強い香り、そしてウッディな香りが苦手なので、実を言うと最初は少し身構えていました。

しかし「アクア」とついているだけあり、こちらのアイテムの香りは、みずみずしく、そして穏やかに香ります。

私は、この香り、気に入りました。

 

 

※1:整肌

※2:メリッサ葉エキスやビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス(整肌)等

※3:角層まで

※4:角層が潤いに満ちてハリのある状態