アテニアから商品提供をいただきました。

 

image

アテニア スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ>

 

大人の肌ならではの肌のくすみ(※1)の原因にも着目して生まれたというこちらのクレンジングオイル。

 

大人の肌は、加齢や摩擦によって角質の骨組みである「骨格タンパク」が増えてしまうことで、角層が固くなった状態になってしまうのだとか。

これが肌の乾燥や、くすみ(※1)につながるそう。

 

となると毎日のケアで角層を柔らかくすることが重要となってくる訳ですね。

 

そこで、この「アテニア スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ>」の登場。

 

つまり、メイクを落とすだけに終わらずに、この固くなった角層にアプローチしようという訳です。

 

成分に注目してみると、この固くなった角層にアプローチする効果が高いとされている

・ククナッツオイル

・ホホバオイル

 

古い角質汚れをケアする効果があると言われている

・珊瑚草オイル

・ロックローズオイル

・イモーテルオイル

 

さらに、皮脂・毛穴ケアの効果が高いとされる

・メドゥフォームオイル

・アルガンオイル

 

そして今回、新たに配合されたのが保湿・柔軟ケアの効果が高いとされる

・インカオメガオイル

 

と、8種類の天然植物オイルが厳選して配合されています。

 

配合されているオイルの特徴もよく分かったところで早速、使ってみることに。

 

image

そうそう。外箱に注目。

 

image

手順に沿って切り開いていくと…

 

image

「内側には、使用方法がプリントされています」

 

大きな文字とイラストで掲載されているので、読みやすいですよね。

 

プッシュタイプの容器から、まずは中身を取り出しましょう。

適量は3プッシュ程度。

 

image

「これぐらいですね」

 

ちなみにこちらのオイル。濡れた手に取っても使える(※2)ので、バスルームなどでも使えます。

 

それにしても驚いたのが、そのフレッシュな香り。

 

「柑橘系の香りが大好きな私は思わずテンションが上がりました」

 

こちらのオイルには、ベルガモット、レモングラスなどのシトラスをベースにしながら、ラベンダー、ネロリが香ります。

 

「爽やかながらも華やかな香り」

 

1日の終わり、メイクオフする際に、この香りに包まれながらクレンジングする。

私はとても気に入りました。

 

そして、何より気に入ったのが、そのテクスチャー。

肌の上をよく滑りながらも、手が肌に触れないような適度なクッション性があるオイル。

こちら「クッションタッチ技術」というものだそうで、厚みのあるオイルが肌を優しく包むことで、角質を硬くする原因となる摩擦を軽減しているそうです。

 

さらに「スピーディメルティング処方」で、ウォータープルーフのメイクもしっかりとスピーディーに浮き上がらせるとのこと。

何より、クレンジング力がアップしたことで、フィルムタイプのメイクもしっかりオフできるように開発されたとのこと。

 

さて、メイクになじんだら、あとは洗い流すだけです。

 

実際に洗い流して実感したのが、その洗い上がりの良さ。

 

これ、メイクを抱え込んだオイルがすぐに水となじんで細かく乳化する「微細乳化処方」のおかげで、洗い流しが素早く終えられるそうなんです。

確かに、オイルの肌離れが良くなれば、それだけ、すすぎ回数も減らせますから、肌への負担も減らせますよね。

さらに、こちらのオイルはW洗顔不要。

 

少ないアクションでメイク落としがしたい私には合っているなと思いました。

 

※1:古い角質汚れのこと

※2:肌が非常に濡れている洗髪後などは、軽く水気を拭き取ってからお使いください。