ゲランのキャンペーンに参加中[PR]

 

今回、ゲラン様より商品をご提供いただき
「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」という
パウダーファンデーションを使ってみました。

 

早速、開封。

 

ケースに、こうした専用のカバーがあるのも嬉しいですね。

ポーチの中でファンデーションの粉が落ちたりしないかと。

 


さて、どんなファンデーションなのか?

今回は、01 ペール ベージュ(標準色)を手にしました。
では、ファンデーションのケース、オープン!

 

まず最初に気になったのが…
この2つの色に分かれたファンデーションのスタイル。

 

「01 ペール ベージュ(標準色)の下に、真っ白な部分がありますね」


実はコレ、肌を均等に整えるパウダーファンデーションと、
くすみをはらって、澄んだ輝きをもたらすハイライターを組み合わせた
ファンデーションなんですね。

「いつも1色のファンデーションで仕上げるので
肌の仕上がりが、どのようになるか興味津々です」

では、実際に使ってみましょう。

 

ファンデーション用のスポンジはこの下にあります。

 

メイク前では、目立つ頬のシミと毛穴たち。

「できれば隠れていてほしい」

そんな気持ちで、スキンケアで肌を整えた後に…

 


まずは、パウダーファンデーションをスポンジに取って
ムラにならないよう、肌全体にのばしていきました。

「実はこれだけでも十分、自然な艶やかな肌」

 

ここからがこちらの商品の特徴とも言える

ハイライターの登場。

 

スポンジの反対側でハイライターを取って、
くすみが気になるところや鎖骨、鼻筋などになじませます。

すると…

 

「肌の赤みなども目立たなくなり

 ご覧の通り自然な輝きのある肌に仕上がりました」

個人的に注目したのが「毛穴」

 

「毛穴、目立たなくなってますね」

 

嬉しい仕上がりです。

とはいえ…

今まで、パウダーファンデーションを利用した私もですが…

 

「だいたい、ファンデーションのカラーは1色」

 

ですよね。となると…こういう方もいらっしゃるのでは?

 

「ハイライトも使い慣れてないと

 なかなかコツがつかめなくて…」

 

そのように不安な方もご安心ください。

こちらのパウダーファンデーション、
ハイライターを一緒にスポンジにとり、
顔全体に均一になるよう肌になじませるのもOKなんですよ。

 

「顔全体をトーンアップし透明感と輝きを与えてくれます」


それより何より…「この自然でありながら上品なツヤ感」

実はこちらの商品、天然のマザーオブパールを配合。

 

「きめ細かい肌に整えてくれる仕上がりのひとつに

 真珠にあるようですね。大いに納得」

 

さらに、これからの季節、紫外線も気になりますが
こちらのファンデーションはSPF20/PA++
日焼けによるシミ、そばかすなども防いでくれます。

 

そうそう、メイク中にファンデーションから
ほんのり香る優しい香りにも癒されますね。

 

これから暖かくなり毛穴も開きがちになる季節。
こちらのファンデーションで
目立つ毛穴やくすみがちな肌の欠点をうまくカバーしていきたいです。