ソイチェックキャンペーン


大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]




今回、こちら検査キットで検査してみました。

それはこちら。
エクオールがつくれているかどうか簡単にチェックできる検査キット
「ソイチェック」です。

とその前に…皆さんもそうですが…私も聞いてみたい!

「エクオールって何?」

ですよね。

 

エクオールとは…
大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラでつくられるもの。

この「エクオール」何によいのかというと…
それは大豆に含まれる成分「イソフラボン」と関係があります。
イソフラボンは、その構造が女性ホルモン(エストロゲン)に
似ていることから、女性ホルモンと似た作用をもっているんですね。

「なので、更年期症状の緩和や
骨密度の維持に対する効果があるとも言われています」

つまり…イソフラボンの健康効果をより効率的に得られるので
女性にとっては、あると嬉しいモノなわけです。

なのですが…

つくれる人の割合は日本人の半分以下なんだとか。

 

 

「パッケージの裏面にも書いてあったね」

となると…

 

「自分がそのエクオールをつくれる人なのか
そうでないのか…知りたいですよね」

そこで「ソイチェック」

 


エクオールがつくれているかどうかを自宅でできる
尿で簡単に調べることができる郵送検査キットなんですね。

 

ということで、必要事項に記入し、チェックを入れて
自宅で尿を採取し…郵送。

そして1週間後…

「結果が届く」

気になる結果はご覧の通り…

「ショック」

私はエクオール、作れない人でした。

でも、ここでがっかりしてはいけない。

日常の食事に大豆製品を取り入れ、食べることで
このエクオールの数値、変化するそうなんです。
例えば…

もやしから豆もやしにしたり…
牛乳から投入にしたり…
白米から雑穀米にしたり…
味噌汁に豆腐をプラスしたり…

「大豆を毎日摂るっていう食生活が大切なんですって」

普段から朝は和食党の私。

「納豆をプラスするというのもアリですね」

少しずつできることからやってみようと思います。

食生活を見直して、半年〜1年後、またチェックすると
よりよい健康づくりに役立ちそうですね。
今度は良い結果が出るよう、毎日の食事に気を配ろうと思います。

 

気になる方は、ソイチェックのキャンペーンサイトをチェック!