温むすび ファンサイトファンサイト参加中

 

朝晩、冷えてきましたね。
とはいえ、日中はまだ25度をこえる日もあって…

「気温差が大きいです」

特に私の職場は、営業さんモードで冷房がガンガンかかっていたりして…

「日中は寒いんですよね」

で、9月でも膝掛けやレッグウォーマーが大活躍でした。

とはいえ…「冬の生地だと蒸れたり、暑かったりで…」

なかなか体温調節が難しい。

そんな訳で、私は職場であれこれ対策をしておりました。
最初は…

 

「健康足首ウォーマー」

 

私が最初に温むすびさんで手に入れたウォーマーです。
これでも冷え対策はできるのですが…

「長さが19cmとやや短めで…

 あと少し、スネの部分をカバーしたい時には長さが足りない」

 

 

で、次に使ってみたのが… 「足首レッグウォーマー」

こちらは長さも十分、約47cmあります。
なので、クシュクシュっと縮めて使うこともできるし
自分の体感温度によって調整できるのが良いんですよね。

「デザインも普段使いにぴったりでしょ?」

足首部分の内側はシルクを使っていて、

でも…

ランチ後とか暑くなっちゃうのです」

体温あがっちゃうとね…蒸れちゃうみたい。
私の場合、ガウチョパンツとかだからかな?
スカートとかの人はこちらの方が良いかも。
こちらのタイプは遠赤糸も使って、保温性がばっちりで
冬のシーズンにはピッタリなんだけども…
季節的に、ちょっと早かったかな?

ならばこれだ!と取り出したのが…

「シル クこっとんカバー」

もう、洗い替えで3セット持っているコチラ。
こちらは内側には人肌に近く、湿度の調整に優れたシルクの素材を
外側には丈夫で保温性に優れた綿の素材を使って作られているので肌触りも柔らか。

「長さも25cmとやや長め」

職場での私のデスク、冷房の風が結構当たるので
手首からヒジのあたりも結構冷えるんです。
なので、足首だけじゃなく、手首やヒジに使えるこちらのカバーは
まさにピッタリ…かと思ったのですが…

「もう少し、長さがあって…薄手だと…今の時期にピッタリかも…」

そうなんです。ちょっとまだ厚手なんですよね。
もう少し、薄手だと…今の季節にちょうど良いかも。
すいません。わがままで。

そして探していた ところに…

「見つけてしまいました!」

 


温むすびさんの新商品
「ふんわり*ほんのり足首カバー」です。

早速付けてみると…

「おぉ!ちょうど良い長さかも!」
それもそのはず。
長さは28cmと、シルクこっとんカバーより少し長めの設計。

それぞれを着用して比べてみるとその長さが分かっていただけるかも。

これはそのまま着用してみたところ。

くしゅくしゅっとキュートにまとめたところ。

 

ちなみに他の商品と比べてみるとこんな感じ

 

「足首レッグウォーマー」と比べてみた。

 

「シルクこっとんカバー」と比べてみた。

 

とまあ、こんな感じです。

 

「それにこの長さは腕に着用するのにも、
仕事のじゃまにならないちょうど良い長さ!」

パソコン業務が大半を占める私の業務中においては
冷房の風からも守ってくれて、大変、使い勝手の良い長さです。

そして肌に触れる内側の生地はシルクの素材で、外側の生地は綿の素材で
作られている、二重構造のカバー。

「肌にも優しい設 計ですね」

何よりも注目すべきは…

「薄手の二重構造」

外側の生地はクシュクシュっとしていることで、ふんわりと包み込むようにしつつも
ずれて落ちないように適度なくしゅっと感なんですよ。
さらに内側の生地はシルクの生地でふんわりフィットするように設計されているのです。

「生地だけじゃなく、カバーの端の処理にも工夫が!」

実は片方には縫い目がなく、ゆるめになっていて
もう片方には、縫い目を作り、締め付けない程度に肌にフィットする状態を作っているのです。

「この適度なフィット感が蒸れずに通気性の良い状態を保ってくれて…
今の季節のような寒暖の差が激しい時などには大変嬉しいです」

あと嬉しいのが…

「豊富なカラー バリエーション!」

私が今回手にしたのは、ライトグレーですが…

「他にも、ブラック、ベージュ、ブルー、ピンク、パープル、エンジと
その日のコーディネートに合わせて着用できそうな程の
カラーバリエーション」

冷え対策は大切だけど…やはりデザイン的な要素も結構大切!

「特に職場などで使う時はね!」

デザインも機能性も大満足な「ふんわり*ほんのり足首カバー」

「これはまた、洗い替えを購入せねば…」

色違いでもうあと2セットは購入したいところ。

これからも愛用していきたい商品です。