湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

 

 

株式会社コイケヤさんから
今回、新商品が登場したんだとか…
なにやら、コイケヤで話題のフルーツ系商品との

情報はキャッチしていて…

「フルーツだし…まさか…あのコイケヤさんだけに…

 ポテトチップスにフルーツ味プラスしないよね?」

って思って…早速手に入れてみたんです。

 

そしたら、そのまさかの…

 

 

「まさかの『みかん』味です」

 

これは事件ですよ!

 

こちら、実はセブン&アイ限定商品。

「だから、我が家のご近所のスーパーで見ないわけだよ」

探した、探した(笑)

 

よく見てよ…コレ。

 

 

「あまずっぱくて爽やかな味わい」

 

これ、あまりポテトチップスには使わない表現(笑)

 

「心配なんだけど…(笑)」

 

でも、よく見てみると…その下。

 

 

「みかん果汁の粉末の原料として国内産のみかんを使用しています」

 

さすがコイケヤさん。国内産みかん使っている。

安心だね。コレは。

 

にしても…裏見てよ…

 

 

爽やかな瀬戸内と思われるこのみかん畑の景色。

 

「ポテトチップスのパッケージにはつながらない景色(笑)」

 

さらに…

 

 

「ジューシーなみかんが香ばしいポテトチップスと

 不思議にマッチ」

 

笑いがこみあげてくる。

 

そこまで自信を持っておすすめされては…

 

「食べないわけにはいかない」

 

 

意を決して(こういう時に使わない…笑)

いただきます。

 

一口、食べてみたら…

「あれ?意外といけるね?」

柑橘系だからなのか…

「ハイボールとよく合うんですよ」

出た、酒呑みの発言(笑)

いやいや…普通におやつとしてもGoodですよ!

「ポテトチップスだと、炭酸系が合うからね」

あえて、紅茶とかもいけるよ。

「みかん味だからかな?」

意外だけど…いける。

ならば職場の子にも分けてあげようと…

午後の休憩時のおやつとして持っていったら…
案の定、同僚の子も…

『えぇーっ!みかん味?…それは…ない。ないです!(苦笑)』

それ、こないだ食べる前の私じゃないか(笑)
まぁまぁそう言わず…食べてみてごらんなさいな。

と、私が率先して開封して、同僚に配ると…

「あれ?思ってたよりも…いける」

でしょ?でしょ?

しばらくすると…

「これ…なんだろう…止まらないね。クセになる」

おほほ。食べてみるとわかるよね♪

ということで、しばらくみかん味ブームが職場で続いています(笑)