ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


最近、朝晩涼しくなってきたせいか気になるのが

 

「目元、口元の乾燥」

9月になり、時折、パサパサな肌になっていることも。

「恐るべし、秋の到来」

ということで、今回はこちらを使ってみました。

 

 

マダムジュジュ恋する肌

 


さて、こちらの「マダムジュジュ恋する肌」

9月15日に発売される予定のものを

発売前にお試しさせてもらったわけですが…

 

パッケージといい…

ちょっとレトロな雰囲気じゃないですか?

実はこちらのクリーム。


発売されて65年の超ロングセラー商品なのです。

 

早速、使ってみることに。

 

蓋を開けてみると…

 

「真珠のような白」

このクリーム。実は製造直後はこんなパールのような光沢はないんだそうです。
クリームを長時間(21日間だそう)熟成させることでこの独特な光沢が出るのだそう。

光沢だけではなく、注目したいところは成分も。

こちらのクリームには卵黄から抽出したという
美容成分である「リポイド」が配合されています。
この「リポイド」なかなか効果的な成分で
人間の皮膚表面の皮脂に類似した脂質類が
含まれている天然補油成分。
なので、肌なじみが良いんですよ。

 

 

実際に手にとってみると…

 

 

「最初は確かにこっくりとしたテクスチャーのクリームなのですが
手のひらにのばして、丁寧におでこ、頬、そして乾燥の気になる
目元、口元に塗っていくと…不思議ですね。知らないうちに
なじんでいく不思議」

というのも、こちらのクリーム
中油性クリームの代表で、高級脂肪酸であるステアリン酸というものが
主に配合されているのですが…

「皮膚に乗せると薄い膜ができて、
お肌からの水分の蒸発を防いでくれますし、
そのほかにも、朝はぬるま湯洗顔してから薄くのばすだけで
化粧下地粧にも使えるんだそうです」

なんと素敵なクリーム。
そして、なんとなく母のお化粧ボックスにあったような
化粧品の香りを彷彿とさせる…

「なんとなく懐かし香り」

 

エンジェルブーケの香りだそうです。

 

「確かに…ブーケを手に持って自然と香る花いっぱいの香りですね」

 

強い香りは苦手な私ですが…この香りは合格!

毎日、使うのに大丈夫な穏やかな香り。

と同時に、リラックスできる香りですね。

 

と、スキンケアの最後に使うのも有効ですが
おすすめなのは…

「クリームを使った『これだけ塗り』」

こちらのページにも詳しく掲載されていますが…
現在、「恋する白魔術モニターキャンペーン」も実施中。
「私も使ってみたい!」という方、チャンスですよ!


乳液や美容液を使うことなく、このクリームひとつでできちゃうのです。

確かに、肌がダメージを受けている時や
特に今の季節のような気温差が大きな時などは肌も乾燥しやすいです。
そういう時にはスキンケアもシンプルにすると肌にも良いんですよね。

私も乾燥肌なので、季節の変わり目は肌も敏感になりがちですが
こちらのクリームのおかげで、肌も次第に落ち着きを取り戻していいます。

今後もスキンケアタイムに欠かせない、
素敵なアイテムだと思いました。ながく愛用していきたいと思っています。

 

 もっと詳しく知りたい!と思われた方。

ぜひぜひ下のWebページをチェックしてみてくださいね。

 http://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/cp/

 

 

今回は、小林製薬さまから「マダムジュジュ恋する肌」をいただき、モニターに参加しています。