皆川です。家にもサンタさんが来てくれて、娘は素敵なプレゼントを前に大喜び。妻は財布の中身を・・・なんてっ!!そんな、クリスマスも終わりいよいよ2016年も残すところ4日となりました。

 

さて、先週、定休日にお墓参りに行ってきました。

 

Tさん、

2009年12月18日に初めてご来院頂き、2015年9月25日が最後のご来院になってしまいました。毎週金曜日の11:30~はTさんの時間、約6年間Tさんはこの約束の時間にほぼ休まずご来院して下さいました。

命日は12月25日なのですが定休日の都合で21日の日にお墓参りに。暦の上では冬至でしたが、太陽も出てて、とても過ごしやすい日でした。場所は高尾の方なのですが、高台から見れる森林や街並みは、冬の優しい太陽の光に照らされとても綺麗なものでした。

 

そして、ちょっと不思議な事が・・・

霊園に着いて、車から降りたら左膝に痛みを感じました。特に最近膝が痛いとか、ぶつけたとかはありません。

 

実はTさん、晩年は膝の痛みで悩まれていました。それも左膝。

 

僕の痛みがたまたまだったとしても、Tさの存在を感じずにはいられませんでした。

「よく来たね~」と、もちろん声は聞こえませんでしたが、言ってくれている様で、耳では聞こえないけど、脳を通して聞こえてくるような、懐かしく心地良い声をしっかり感じ、思い出し、まるで元気だったころのTさんと会話出来た感じでした。

 

Tさんの施術中は会話が止まる事が無く、知識が豊富で、時事ネタが好きで、昔の貴重なお話も沢山して下さいました。

 

目をつぶっても、触れば絶対にわかる自信があるTさんの身体、ご健在であれば86歳、今でも、金曜日の11:30になると、トントン「こんちはー」と扉が開くんじゃないかと思う事もあります。

 

Tさん、また伺います。楽しいお話しましょうね。

 

 

肩こり、腰痛、膝の痛みなどお身体の不調、改善は京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ