口コミ(後藤バナナ様)

テーマ:

こんにちは、皆川です。随分ご無沙汰になってしまいました。

さて、口コミを頂いています。後藤バナナ様貴重なコメントありがとうございます。

http://www.ekiten.jp/shop_3070559/review/

 

成長期は身体が大きくなったり、動ける様になったりと、素材、身体機能、順応性などなど身体のあらゆる面で飛躍的に向上します。考えて身体を使う事も覚えるので、身体的ではなく精神面でも成長がみられ、運動の種目や種類にもよりますが、人生で一番活動的で無理がきく時期かもしれません。

でも逆に考えれば、抑制が効かないがための怪我も多い時期かもしれません。

当施設にもいわゆる成長中の若い“子供”もご来院頂いてますが、出来上がっていない身体には無理に必要以上に動きをつけない様に心掛けています。身体が緩い(不安定:筋肉の支持性が弱い)、これは女性の方が多いのですが、同様に必要以上に動きだけを追い求めません。

 

「熱いお湯に熱いお湯を入れたら熱い」様に、緩い、不安定な身体に対して、柔らかくするような刺激(マッサージやストレッチなど)だけを入れていたら、やっぱり安定性のない不安定な状態を助長しかねません。

個々で身体つきや可動域が違うので判断は難しいところもありますが、施術では適度な筋肉への刺激(いわゆる筋トレ的なもの)を取り入れながら、『身体の強さ』も追求します。

癒し、リラックスとはベクトルが反対方向に向いているようですが、総合的な身体のバランスは向上します。その事で、動きやすいしなやかな身体、長時間持続的に同じ姿勢をしても、痛くならない、凝らない強い身体を手に入れることが出来るはずです。結果、満足できるBODYは精神的に癒し、リラックスが得られると思います。

 

これからも月並みですが皆さんのお身体の状態に合わせた施術、言い辛い事も引き出せる様にしっかりコミュニケーションを取りながら、皆様と一緒に満足のいく身体をつくっていきたいと思っています。少しでもお身体の悩みや、不満がある方、無くても今以上の身体を目指したい方、ご自分の悩みをうまく表現出来ない方等々、お手伝い出来たら嬉しいです。

 

肩こり、腰痛、骨盤矯正、姿勢改善などお身体の悩み、ご相談は京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ