こんにちは、皆川です。
今日ご来院頂いたクライアント様と施術中に熊本の話になりました。Kさんは3週間前に初めてご来院頂き、本日が2回目の施術、今日、当日にお電話を頂き施術させて頂きました。大変忙しくされていた様です。

Kさんは震災があった16日(本震があった日)の次の日の17日には被災地に行ったそうです。ボランティアでは無く、お仕事関係で携わっている建物の現状視察と復旧に向けての準備、勿論お手伝いもされてきたようですが、24時間不眠不休で対応されたようです。
会社からは現地入りするのは反対されたようですが、その建物が復旧しないと物流も滞ってしまう為、お1人で余震が続く被災地に行かれたとの事です。漠然とした理由で向かったのではなく、そこにはお仕事に対する責任感と使命感という絶対的な理由があり、すぐに行動に移せる勇気と男気には頭が下がります。
現地の現状をリアルに見て来た方の言葉は重みがありました。
Kさんが行動されたことによって被災地への物流がスムーズになるはずです。また、すぐに行かれるようですが、どうぞ無理はなさらないでと願うばかりです。


「今自分が出来る事を。」

Kさんは腰の痛みと脛の痺れに悩まされていましたが、前回の施術で効果が出た様で、股関節付近の違和感が残っていますが、かなり改善されたと喜んでおられました。
今自分が出来る事は?お店には少なからず私に頼ってご来院して下さる方々がいます。大切にしたいで方々です。ご来院頂いている皆さんに健康に元気になってもらう事。その先にKさんの様な行動があったとしたら、少し、ほんの少しお役に立てたかなと、それが被災地の支援にも間接的に繋がるのかなと思いました。

皆様、いつも私に仕事をさせて頂き本当にありがとうございます。


肩こり、腰痛、姿勢の改善、妊娠中のケア、産後の骨盤調整などお身体の悩み、メンテナンスは府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ