青春!

テーマ:
こんにちは、皆川です。

高校バレーの“甲子園”って言うべき春高バレーが昨日幕を閉じました。深夜にハイライトをやっていたので、見れる時は見ていたのですが、ゲームもそうですが個人的にググッっときたのがこれ
http://www.fujitv.co.jp/sports/vabonet/student/jonetsu/index.html

情熱大賞

カメラの前で笑いあり、涙あり、そしてこの勢い、学生時代に運動部に所属していた方はこの感じド・ストライクではないでしょうか。
勿論、青春は運動、スポーツ、部活だけではありません。どの方にも青春ストライクな映像だと思います。

この映像をみると、青春時代の記憶が脳裏を刺激し、思わずにやけて、そしてなぜがちょっとホロッって気持ちに…。
まさに、友情、熱血、努力に根性、笑いに涙…、学生スポーツの本質そのものが詰まった素敵な企画で映像だと思いました。


立ち止まったら置いて行かれる、そう思っていた青春時代、楽しかったけど、苦しかった。そんな少年時代。
スポーツに限らず、大人になると生活の為に必ず付きまとう利益や利害関係、当たり前です、生きる為です。でも、そんな年齢になったからこそ無邪気に白球を追った“あの日”を思い出し、逆に立ち止まってみる。大人の事情の中で生きる日常に一度ストップをかけて、足を止めて、深呼吸。ちょっと一休みも悪くない。

この先“純粋に”など綺麗に生きて行くのは難しいかもしれない。でも、無邪気に純粋にすべてに向き合う努力はしていこうと思う。あの時の様に。


肩こり、腰痛、姿勢、骨盤矯正は京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカオロプラクティック&ヨーガセンターへ