こんにちは、GWは良い休日をすごせたでしょうか?ゴールデンウイーク明けの祝日は7月20日の「海の日」まで75日間無いそうです。でも今年は9月の連休、シルバーウィークが暦上では9月19日から9月23日まで5連休ある様です。祝日も働かせて頂いている僕にはあまり関係ないかもしれませんが、仕事(運動)と休養そして栄養の3つの柱のバランスは体の面でも気持ちの面でも非常に重要ですので、休める時はしっかり休める環境が整うと良いですね。

さて、僕は6日(水)が定休日。休日は予てから娘と予定していた府中市内の名所、観光スポットをまわるスタンプラリーをしてきました。


スタンプの場所は府中市の端から端まで26か所。青空の下子供を自転車の後ろに乗せて、今回は家から遠い方面の9か所を回ってきました。本当は歩いて回れれば良いのですが(近場は歩きましたが)、如何せんそこには時間の壁があり…、今回は自転車で回りました。
具体的な場所は割愛させて頂きますが、歴史を感じ、学べる場所、自然を感じる場所、府中の産業、未来を担う場所など様々。わが街府中を存分に満喫し、改めて府中の素晴らしさを体感出来ました。






新田義貞公の像の前にて

また、途中僕がどうしても娘と行きたかった場所にも行けました。「府中へら鮒センター 」そう、釣堀です。僕は殆ど釣りは未体験。娘ももちろん初めて。お風呂でおもちゃの釣りで練習したのですが…結果、正味一時間一匹も釣れず。でも、釣りがあんなに奥が深く、楽しいものだとは知りませんでした。リベンジ確定です。娘も初めての釣りに興奮し楽しんでました。
他にも郷土の森の公園で家で留守番中の妻特製のお弁当を食べたり、公園で遊んだりと、とてもアクティブな休日を過ごせました。距離にして20㎞ほど、時間は約6時間かけて無事目的のスタンプを押すことが出来ました。
スタンプラリーは5月31日までやっているので、大人でも十分に楽しめますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


郷土の森の芝生の上で昼食。

夕方は畑に行って水やり。詳細は後日アップしたいと思います。

方向音痴の僕が心配していたのは、ちゃんと目的地まで辿り着けるかという事。道に迷ってもそれも楽しいと思ってましたが、途中先々で道を尋ねると皆さんとても親切に教えて下さいました。目的地まで一緒に行ってくれる方もいました。頑張って!!ってお声も沢山頂きました。感謝です。

府中の街並み、施設を沢山知れたとともに、府中の方々の温かさに触れあうことが出来たとても素敵な休日でした。


肩こり、腰痛、膝の痛みなど、お身体のメ悩み、メンテナンスはジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ