こんにちは、皆川です。今日、明日にかけて大雨になるとの予報。皆様お気をつけ下さいませ。
さて、妻のブログ(いちご狩り)で、紹介があったつくし。
許可を頂き、少しだけ摘んできた妻と娘と姪っ子と実母。(僕は所用の為いちご狩りは不参加)
そしてその晩、久しぶりに食卓に並ぶつくし料理。

僕の写真の撮り方が下手な為、分かりづらいですが、つくしの卵とじです。
子供の頃、この季節はよく食べてた記憶があるので味が懐かしいというか、雰囲気が懐かしかったです。とても、美味しかったです。
昔のつくし狩りした映像が鮮明に浮かびましたよ。気持ちがとても心地良かった。当たり前なのかもしれませんが、これって実はすごい事ですよね。最高のリラクゼーションです。

過去には戻れない。でも、今回つくし料理を通じて記憶が戻り心地良い気持ちになった。今後タイムマシンが発明されて、過去に戻れる日が来るのかもしれません(ね、ドラえもん♪)でも、タイムマシンが発明されなくても、記憶を通じて心地良くなれる。素晴らしい事です。
僕も今年で40歳。目で見た、耳で聞いた、口で鼻で、そして触って感じた情報を今まで以上に大切にし、50歳になっても80歳になっても100歳になっても、この最高のリラクゼーションを味わえれば嬉しいです。


自律神経の調整、身体の調整など心と体のメンテナンスは府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ