こんにちは、皆川です。
運も実力のうちとはよく言ったものですが、先日同じ日にこんなことがありました。

まずは、

分りづらいですが四つ葉のクローバーの数々。
日曜日、妻のヨガのレッスン時に娘と近くの公園へ、その近くで沢山の四つ葉クローバーが採れました。
『幸運の象徴』四つ葉のクローバー。
それを物語るエピソードの一つとして、



ナポレオン・ボナパルト
この方のエピソードが有名ですよね。
『ナポレオンが戦場で馬に乗っていた際、偶然にも四つ葉のクローバーを発見、それを採ろうと体をかがめた瞬間に銃弾が身をかすめ、命を救われた』って逸話です。
勿論、真意は分かりませんが、四つ葉のクローバーの価値?を高めるには十分すぎるエピソードです。

そして、皆さんにもお馴染みのチョコボー・・・

ん???
ん??

ってわざとらしい演出はおいといて
実は本当はこれを紹介したかったのです!!

五つ葉のクローバーです。
意味とか発生率とかは色々あるみたいですがここでは割愛させて頂きます。
純粋に珍しいものを発見し、それが娘と一緒だったことに喜びを感じます。
しかも、実は今日も見つけてしまいました。
ってことは案外いっぱいとは言いませんがそれなりにあるんですかね。

クローバーの話はおしまいです。

で、さっきのわざとらしい演出の続きです。
もう見てもらったほうが速いので、
ほい。

出ました!!もはや幻の金のエンゼルです!!
僕がっ!!て言いたいところですが、妻と娘が当てました。
これは、流石にビックリしました。今まで、銀のエンゼルは何度か当てた事があったのですが、金を生で見たのは初めてです。
出る確率は諸説ありで明確にはわかりませんが、極めて低いみたいです。
でも一番ビックリしたのは、このすごさをわかってんだが、わかっていないんだか、平然としていた妻にビックリしました。

大げさかもしれませんが、上記の二つのアイテムは取りあえず家宝に決定です。

そしてこの日、日曜日は基本18:00で営業を終了させて頂いているのですが、この日は21:00まで忙しくお仕事させて頂きました。有り難い事です。お店を継続できる、仕事が出来る喜びは何事にも代えられません。本当に感謝です。


さて、折角四つ葉のクローバーを沢山摘んできたので、貰って頂けるかわかりませんが、ちょっと加工して皆さんに差し上げられたらと思っています。
ちょっと良いアイデアが浮かんだので現在、作成中です。しばしお待ちを。

こんなに書いて最後に言うのは何なんですが、このアイテムをグッズを持っているから幸運だとか、これがあるから努力いらずではもちろん無いわけで、幸運は幸せは自分で掴まなくてはいけません。
でも、皆さんにもきっとある幸運アイテム、色々思い出が詰まって、想い、願いが詰まって。。。
アイテムが幸せを呼んでくるのではなくて、そのアイテムが愛されて幸せなんだろうなって思う今日この頃です。

たまに、このお店を幸せな場所、大切な場所、落ち着く場所などと言って下さる方がいます。

本当に僕らは幸せです。



京王線府中駅徒歩30秒、駅から一番近い整体、カイロプラクティックはジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンター