少し不思議な話。

1年以上まえ。

わたしは、よく、施設にいる祖母の夢を
見ていた。

頻繁に出てくる。

あまりにも出てくるので、
何か、メッセージ性があるのかな?

とは、思っていた。

忙しくて
あんまり施設の祖母に会いにいけていない。

寂しいのかな…。

そんなことを考えてた。

ある日、見た夢で
祖母は頭に大きなタンコブを
作っていた。

夢の中で
「どうしたの!?
どこかから落ちて、打った!?」と
祖母に
聞いていた。

ものすごく腫れ上がっていて
直径15cm以上の
タンコブだった。

そこで、ハッとして
目が覚めた。

起きた私は
「また、祖母だ…。
大きなタンコブだったな…。
脳腫瘍とかが、
もしかしてあるのかな。」と
感じていた。

私は、稀になんだけど
予知夢的な内容の夢を
見ることがあるからだ。

後から思えばだけど、
この時
夢の中で感じたことと、
起きてから
考えたことが違っていた。