5月の新作、リリースのお知らせです。
映画「Blue Velvet」から、象徴的な愛のテーマをアレンジしました。
少し陰りのあるムードの、ロマンティックな曲です。
Blue Velvet
ブルー・ベルベット
Words and Music by Lee Morris and Bernie Wayne.(1951)
Song of Bobby Vinton from Movie soundtrack.
Sound designed by Skyblue Spring.(2025)
Release: 2025/05/17
PV
若いころに別れてしまった女性の記憶が、あたかもブルーのベルベットのように、今も心の中に存在している、という歌です。
このような人に出会えたとすれば、それは素晴らしい経験でしょう。
この曲が印象的に扱われている、サスペンス映画「Blue Velvet」は、一人の青年が悪夢のような青春の通過儀礼を経験していき、ついに真の愛にたどり着く物語です。
耽美的な名作なので、まだ知らない方は、ぜひ一度ご覧になってください。
ちなみに作品中で、イザベラ・ロッセリーニ(イングリッド・バーグマンの娘)が歌っているバージョンは次のような感じです。(YouTube)
どこか陰りのある愛情には惹かれるものですよね。
私のバージョンでは、ここまでの深い陰りには到達できなかったですが、深刻になりすぎないくらいの普通の明るさでお楽しみください。





