こんにちは、なぎこです!お読みいただき、ありがとうございます。


30代で結婚情報サービスと婚活サイトを利用していましたが、先にも書いたように、これがなかなか上手く行きません。



友人、知人からの紹介も受けたのですが、これまた次の関係に進むことがなく。時には紹介者と気まずくなってしまったこともあり、誰かに紹介してもらうのは止めましたショボーン


結局30代では3人の方とお付き合いしたのですが、2人はリアルな出会い(仕事絡み)で知り合った人、1人が唯一ネット経由で知り合った人でした。


自己紹介にも書いたように、熱しにくく冷めにくい性格なものですから、ネットや相談所、紹介のように相手のバックグラウンドを文字だけしか確認できないところから、恋愛感情に高めるのは、私には非常に困難なことでした。


だから、リアルな出会いでお付き合いに至った人と上手くいけば何の問題もなかったのですが…。


しかし、この2人が本当に本当に酷かった…真顔

ネット経由の人も、他の二人よりは多少ましだったかな、という程度でこれまた酷かった。


男女の関係が悪化する時は、どちらかが一方的に悪いということはないと思っています。それと、一度は好きになって付き合った人を悪く言うのは間違っているかもしれません。ただ…


ブログなんで毒を吐き出すことを許して下さいオエー


特に最後に付き合った人には精神的にかなりのダメージを与えられ、男性不信を植え付けられ、


もう男なんてコリゴリだわい!


と婚活を止めるきっかけになりました。


続きます。